2020.11.27

プロジェクトマネジメント

#101〜200坪 #PMVVが浸透するオフィス #イノベーションの機会創出が可能なオフィス #柔軟な働き方に対応する選択肢と自由度あるオフィス #業務効率(生産性)が向上するオフィス
リンカーズ株式会社様

クライアント情報

リンカーズ株式会社様
プロジェクト期間 2020年6月~2020年11月
所在地 住友不動産飯田橋ビル
坪数 200坪
業務内容 設計/プロジェクトマネジメント

企業の元々の悩みの種

この移転を機に2フロアから1フロアに統合。2フロアに分断されていた部署を統合して社内コミュニケーションの強化に努めました。
集中作業や部署間でのチーム業務が多いため、集中ブースを数多く配置。部署間ミーティングの場も多く配置して、
「集中」と「社内コミュニケーション」を両立させた、効率的に業務が進められるオフィスとなりました。
セミナーも開催可能な広いフリースペースエリアと執務室エリアには間仕切りが一切無いことも特徴で、
2エリアの境界にマグネットスペースとしてカフェを配置し、社内コミュニケーションの起点としています。
デザインコンセプトに基づき、ディテールに拘った開放的で透け感のある明るいオフィスになりました。
コロナ禍ではありましたが、敢えて「ブランディング」の強化と社員のモチベーションUPに投資した事例となりました。

協力会社様募集はこちら
PARTNER協力会社様募集は
こちら
資料ダウンロードはこちら
DOWNLOAD資料ダウンロードは
こちら